チャームド〜魔女3姉妹

第20話「アンディの危機」The Power of Two

  • あらすじ

パイパーが仕事でハワイへ行くことに。
留守を預かるのは仲の悪いプルーとフィービー。
家の用事を頼まれていたフィービーだが、例によってさぼってアルカトラズ刑務所見学ツアーに出て行ってしまう。
そこで36年前に処刑された男、連続殺人犯ジャクソン・ウォードの霊が死体に乗り移って脱走するのを目撃してしまう。
地縛霊はそうしないと海を渡れないからだ。
ジャクソン・ウォードは自分を死刑に追いやった人々やその子孫を殺して回り始める。
事態を解決しようと「影の教典」やネットで情報を収集するフィービー。
しかしプルーとの仲はギクシャクしたままだった。
しかも悪霊を滅ぼす呪文は霊になって唱えないと効果がないとわかり…。

  • 感想

またまたフィービー大活躍。
でも家の仕事はほったらかし。
いろいろと募る不満をプルーに正直にぶつけるフィービー。
お互いのわだかまりも消えて、いざ悪霊退治と思ったら肝心なところでフィービー撃沈。
おいしいところは全部アンディに持って行かれましたとさ。