チャームド〜魔女3姉妹

チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.2 [DVD]

チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.2 [DVD]

第13話「13日の金曜日」From Fear To Eternity

  • あらすじ

1300年に一度13日の金曜日に蘇って13人の魔女を殺す悪魔が現れた。
3姉妹が行きつけのオカルトショップのオーナーが殺し、顧客リストを持ち去る悪魔。
最後に店にいたプルーとフィービーのもとにアンディが事情聴取にやってくる。
「影の教典」で悪魔のことを知ったプルーは他の客にも知らせようとするが間に合わず第2の殺人が起きてしまう。
彼の手口は相手の恐怖を読み取り幻覚でショック死させること。
プルーは母親が溺死したため水が、パイパーは飛行機事故が、フィービーはエレベータに閉じこめられることがそれぞれ恐怖を感じる。
プルーも襲われるが、アンディがやってきたため九死に一生を得る。
そして悪魔が次に狙いをつけたのはフィービーだった。

  • 感想

13日の金曜日と言っても不死身のホッケーマスクは出てきません。
ちょっと怖いいめのロマンスグレーの悪魔です。
今回パイパーはオカルトショップへ行かず顧客リストにも記入しなかったので悪魔はやってきませんでした。
でも迷信を人一倍気にするせいで、せっかくのロマンスも台無しに。
というかレオくんのことはもういいんですか。
そしてフィービーのお仕事第2弾は不動産屋。
でも悪魔に騙されて店を空けたからまたクビかも。
実はフィービーが一番恐れていたのはエレベータではなかったんですね。
今回は恐怖に勝つのは家族の愛がテーマでした。
そして亡くなったハリウェル母が姉妹のために今も「影の教典」を書き足していっているという驚きの事実。
なんか「影の教典」ってなんでもありですね。