チャームド〜魔女3姉妹

第12話「満月の恐怖」The Wendigo

  • あらすじ

車が故障して夜の公園で立ち往生のパイパー。
携帯も電池切れで、意を決して公衆電話へ行くが、そこを毛むくじゃらの怪物に襲われる。
間一髪でビリーという青年に助けられるが、腕を怪物に引っ掻かれてしまう。
ビリーは婚約者を怪物に殺され復讐を誓って見回りをしていたという。
警察で事情聴取を受けたパイパーは、アンディから事件は連続殺人でFBIの女捜査官ファロンが担当していることを知らされる。
一方でフィービーはプルーに頼み込んでバックランドオークションハウスで雇って貰うことになるが、出品物を触った途端、サイコメトリーが発動してしまい出品物が過去の事件の重要な手がかりであることを知ってしまう。
プルーと協力してその事件を解決に導こうとするフィービー。
パイパーは「影の教典」を調べ怪物の正体がウィンディゴだと判明してビリーに話すが、ファロンにもそのことを伝えようとしたビリーは殺されてしまう。
そしてパイパーは傷口からウィンディゴ化していき言動が凶暴になってやがてウィンディゴそっくりの姿に…

  • 感想

最初にウィンディゴに襲われた時、パイパーは何故時間を止めなかったのかと思ったら、電話ボックスの中は閉じられた空間だから外のウィンディゴには魔法が効かなかったんですね。
普段はおとなしいパイパーがウィンディゴ化のせいでけんか腰の物言いになるギャップがおもしろかったですね。
FBIの女性捜査官は女モルダーかと思いました。
後、2匹のウィンディゴのどちらがパイパーか見分ける方法は想像していたとおりでした。
もっともプルーとフィービーはまったく考えていなかったようですけど、結果オーライということで。
そしてフィービーのお仕事第1弾はプルーの職場オークションハウス。
でも出品物に触るたびにサイコメトリーが発動してたら身が持たないと結局やめに(笑)