ガメラ再び

今日は「小さき勇者たち ガメラ」が地上波で放映されました。
DVD持っているとついつい、いつでも見られるからと思ってしまうので、逆にテレビ放映とかされるとああ見ないとと思ってしまいます。
だいぶと時間が開いたせいもあって、ところどころあれ? こんなだったっけとか思うところもありましたけど、おおむね前に見た時と感想は変わっていません。
怪獣ものとして見るよりも少年と動物のふれあいと成長を描いた動物ものとして見るほうが良いかと。
ただ雨宮教授がついついデンライナーのオーナーに見えてしまって(笑)
あと今回改めて見て、最後のシーンで麻衣ちゃんの「また会えるよね、トト」と言うセリフと透の「さよなら、ガメラ」と言うセリフが対になっているのにやっと気付きました。
そうそうガメラと言えば久しぶりにガメラ医師さんのところトラックバックしておかないと。