銀行強盗は4人

映画化の話を聞いておもしろそうだと思い、文庫にもなっているからどうしようかと悩んでいたら、漫画版も出たのでまずはそれから。

人間嘘発見器、演説の名人、正確な体内時計を持つ女、スリ。
たまたま銀行強盗に遭ったことで知り合った4人は、自分たちの方がもっとスマートにやれると銀行強盗になった。
ところがある日、逃走中に別の銀行強盗と鉢合わせし、せっかくの現金を車ごと強奪されてしまう。
金を取り戻そうとする4人。
しかしそれは全て仕組まれたことだった。

陽気なギャングが地球を回す (KCデラックス)

陽気なギャングが地球を回す (KCデラックス)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

漫画版でこれだけおもしろいなら、ちゃんと小説で読めばもっとおもしろいはず。
映画もますます楽しみになってきました。
新書で続編も出ていました。

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)