エンドロールの後

陽気なギャングが地球を回す」のDVDが出ました。
まずこの映画はおバカ映画です。
ポップにぶっ飛んだ映像とストーリーで魅せてくれます。
トーリー自体は原作どおりと見せかけて最後の方でふたひねりほどしてありました。
この辺は賛否両論あるようですけど、私はOKです。
映像特典で特筆すべきは佐藤浩市演じる響野の演説シーンばかり集めて字幕付きで見せてくれるところですね。

成瀬は一見冴えないサラリーマンだが、人間嘘発見器とでもいうべき能力の持ち主。
雪子はバツイチ子持ちの主婦だが、正確な体内時計を持つ。
響野はロマンを求める喫茶店のマスターだが、舌先三寸で人を魅了する演説の天才。
久遠は自然と動物を愛する学生だが、天才的なスリ。
この四人が偶然、銀行強盗に遭遇したのをきっかけに「俺たちのほうがもっとうまくやれる」と銀行強盗チームを結成。
しかしある日、逃走中に別の強盗に上前をはねられてしまう。
背後には冷酷非情な神崎という犯罪者がいるらしい。
はたして成瀬達の反撃は?
DVD

原作
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

漫画版
陽気なギャングが地球を回す (KCデラックス)

陽気なギャングが地球を回す (KCデラックス)

続編
陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)