アーマードパーツ

兄からの誕生日プレゼントの続きです。
ナイトメアプラス用のアーマードパーツが届きました。
スーパーパックだと思っていたら、アーマードパーツでした。
THE勘違い。
早速、装着してみました。


ファイター形態です。
脚部のランディングギアはアーマードパーツに内蔵されていて、しかも横向きに収納されているから、立ててから90度回転させます。

ガウォーク形態です。

バトロイド形態です。
肩が下がっていますが、上げようとすると翼に付けたミサイルなどと干渉するので、あえて下げています。
私のやり方が悪いのかもしれませんが。
基本、差し替えなしの完全変形*1ですが、その分、変形は複雑でマニュアルなしでは変形させられません。
いや、まじで。
変形の方法は本体のマニュアルに書いてあるんですけど、アーマードパーツを付けたまま変形させようとすると、ポロポロはずれるんですよねぇ。
変形させてから付けようとすると、難しい部分もあるので、その都度付け直すんですが、意外とストレスですね。
あまりがっつりすぎて、今度ははずせなくなっても困りますけど。

*1:ファイター形態では手を腕に収納した後、別パーツのカバーをつけて塞いだりしますが