指揮官ソフィー

2ndシーズン第5話。
前回の失恋から、何か新しいことをやりたいと言うソフィー。
ネイトに頼んで、今回は指揮官を替わってもらうことに。
今回はテレビのニュース番組(?)で、人の罪を誇張して伝えて、無実の人を苦しめた女性キャスターを懲らしめる話。
被害者はスクールバスの運転手だったのですが、事故を起こした責任をでっち上げられ、麻薬中毒の犯人扱いされたせいで自殺未遂を図った男。
もちろん事故は車両の故障によるもので、麻薬中毒というのも、十数年前の湾岸戦争から帰還兵で、抗うつ剤として正規の治療を受けていた時のこと。
まぁ、なんか日本のマスコミでもありそうな話ですね。
キャスターに、政府があることを市民に隠しているとニセの情報を吹き込むのですが……
前回、パーカーの代わりをやったハーディソンに続いて、今回はソフィーがネイトの代わりをすることに。
時々ネイトの指導が入るわけですが(笑)