FBI再び

2ndシーズン第4話。
ソフィー、新しい彼氏に振られる(笑)
いや、笑いごとではないんだけど。
彼氏の前でも無意識に演技していたのを見抜かれて、本心がわからないという理由で、別れ話をされたんですけどね。
まぁ、仕方ないというか。
今回はFBIの監視の元、自宅拘留中の犯人を部屋から追い出して、部屋に隠されているお金を盗む話なんですが……
見張りのFBIっていうのが「悲しき銀行強盗」の時の二人組(笑)
途中でハーディソンとパーカーが、見つかってしまうのですが、同僚だと思われているので、そのままFBIの振りをするふたり。
ところが、アクシデントでいざ部屋へ侵入する時に、パーカーを護衛の応援にと連れて行かれてしまいます。
おかげで、ハーディソンが代わりに侵入をすることに。
一応、パーカーから無線で指示をもらうのですが、FBIの若い方がパーカーを口説こうと話しかけてくるので、なかなか具体的な指示が出来ません。
なんとか、目的のケースを見つけるハーディソンですが、中身は空っぽ。
そして話は意外な方向へ転がり始めます。
まぁ最後に犯人は、今度こそ言い訳出来ない状態で捕まってしまいますが。
あと若い奥さんと息子には罪はないということで、依頼主の診療所で働くことになり、めでたし、めでたし。
あぁ、あとパーカーの意外な特技が発覚。
似顔絵がうまいんです。
今回、殺し屋と遭遇してハーディソンはまんまと逃げられてしまうのですが、パーカーが顔を覚えていて、さらさらと似顔絵を描いてくれるのです。