やるせない

クローザー 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

第1話「密やかな殺しの依頼」
閑静な住宅街で朝、父親の出勤後、残りの家族4人が殺される事件が発生。
当然、不在だった父親が疑われたのだが、結果はシロ。
プロベンザの勘違いから、逆に事件の真相に気付いたブレンダは……
以下ネタバレな感想です。
プロベンザが度々現場の住所を間違え、検死官まで間違っていたことから、犯人も住所を間違えていたのではと思ったブレンダ。
はたしてもう一方の住所にはFBIが張り込んでいて、そこに住む少年が麻薬密売で捕まった男の裁判で証言台に立つことになっていたことを知るが、ブレンダが訪ねてきたことで、少年の存在がバレたと思ったFBIが少年を攫って行ってしまう。
しかし、少年の存在はすでに麻薬密売人にバレていて、彼は獄中から面会に来た恋人にこっそり殺しの依頼をしていたのだった。
しかし住所を間違った恋人のせいで罪もない人々が殺されたというやりきれない結末だった。