ちょっぴりキュートなターミネーター

2008年の誕生日に、ジローは1年前に一度だけ出会った彼女とそっくりのロボットに出会う。
「彼女」は未来の自分が現在の自分を護るためによこしたものだった。
それと未来の自分が目撃した悲劇を回避させるために。
感情をもたないロボットの彼女にそれでも惹かれていくジロー。
しかし歴史を改変する行為はやがて大きな歪みとなってジローに襲いかかってきた。

たんなるラブコメかと思ったら、ちょっと毛色が違いました。
最初に出てきた2007年の「彼女」は感情豊かでとてもロボットには見えなかったんですが、なるほどそういうことだったんですね。
でもそれだと2008年に「彼女」を送り込んできたジローは「彼女」には会ってない?
それじゃ、あのハッピーバースデーの儀式(笑)はどこで刷り込まれたんだろう。