多元世紀元年

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

せっかくフラゲしたのに積んだままでした。
今日はようやくやる気になって久しぶりにPS2を立ち上げてみました。
今回は小隊フォーメーションなんて新システムもあるので、最初にチュートリアルから始めてみました。
オリキャラの軍人らしき3人組と暑苦しいおっさんと女の子のコンビが出てきて丁寧に説明してくれます。
まあ最終的にはセレクトボタン押したらヘルプが出るから、やってる最中にわからなくなったらセレクトボタンという感じです。
そしてどうやらこの二組が今回の主人公らしいです。
主人公の性別を選ぶ時、女性なら軍人3人組でリアル系、男性を選ぶと美少女と野獣コンビでスーパー系のようです。
う〜ん。これはまたどっちもどっちですね。
なんかスーパー系は暑苦しそうだし、リアル系は隊長がスキンヘッドだし。
とりあえずリアル系で始めてみます。