戦う女戦士

風邪の話ばかりでもなんなので実家へ帰った時に見たDVDの話など。

戦う女戦士ものって実は結構好きでこの手のものはよく見てます。
「アンダー・ワールド」とか「ブラッドレイン」とか「イーオン・フラックス」とかとか…
今回はミラ・ジョヴォヴィッチの「ウルトラヴァイオレット」です。
ロングの黒髪や青い髪と今までのミラとイメージが違いますが間違いなくミラです。
しかも謎の奇病によりヴァンパイアと呼ばれ迫害されているという設定。
もっとも本当のヴァンパイアのような特殊能力はなくただ身体能力が通常の人より優れているだけみたいです。
オープニングがアメコミの表紙を次々と映していくといういかにもコミック世代を狙ったような感じがよかったです。
トーリーはあまり考えずにアクションを楽しむ感じかな。
まあミラと言えば「バイオハザード」の3はどうなっているのかという感じですけど。
ちょっとまだ調子が悪いので文章がおかしい気がしますけど…いつものことか(笑)