にぎやかな夜に

機動戦士ガンダムSEEDとDestinyのキャラクターソングや挿入歌を集めたアルバム「THE BRIDGE」が出ました。
コンプリートベストには収録されなかったものがほとんどなので買ってしまいました。
個人的に好きなのがFictionJunction YUUKAの「暁の車」と「焔の扉」にラクス・クライン田中理恵)の「静かな夜に」とミーア・キャンベル田中理恵)の「Quiet Night C.E.73」。
「静かな夜に」と「Quiet Night C.E.73」は同じ歌だけどラクスとミーアのキャラクターの違いからアレンジがみごとに「静」と「動」を表してまったく違う印象の歌になっています。
ミーアが歌うとぜんぜん「静か」じゃないのがネックですね(笑)