ミニミニ大作戦

以前、大丁さんに紹介した映画です。
私はリメイク版から見たのでオリジナルのコメディっぽいところが最初はちょっと受け付けませんでした。
リメイクと言いつつ、金塊を盗んでミニクーパーで逃げるというところしか共通点がないのでまったくの別物と割り切ったらそれなりにおもしろくなってきました。
オリジナルは時代的にみても「黄金の七人」とかの系列で、リメイクは今風の「トランスポーター」とかの系列かと思います。
昔のものは結構コメディーっぽいところを前面に出していて「そんなバカな」なシーンで大笑いさせてくれます。
今風だとスタイリッシュさを前面に出して笑いもニヤリとさせられるくらいに抑えています。
ルパン三世っぽいと言えばこの間見た「ダイヤモンド・イン・パラダイス」もそうですね。
なんかぽっかり時間が空いた時なんかにレンタルしてみるといいかもしれません。
前回エントリー

オリジナル版

ミニミニ大作戦 [DVD]

ミニミニ大作戦 [DVD]

リメイク版
ミニミニ大作戦 [DVD]

ミニミニ大作戦 [DVD]

黄金の七人シリーズ
黄金の七人 [DVD]

黄金の七人 [DVD]

続・黄金の七人 レインボー作戦 [DVD]

続・黄金の七人 レインボー作戦 [DVD]

もう廉価版が出ているトランスポーターこの間見たやつ