世にもハンガーな物語

昨日に引き続き『ザ・ハンガー』ネタです。
今回はテレビシリーズについて。
世にも奇妙な物語』ではタモリさんがホストを勤めています。
『ザ・ハンガー』のホストはテレンス・スタンプさんです。
最近ではディズニーの『ホーンテッドマンション』の執事役や『エレクトラ』の師匠役が印象に残っていますが、『世にも怪奇な物語』の『悪魔の首飾り』では主役の二枚目俳優を演じています。
また『ザ・ハンガー』は1999年にも新作が作られて、この時のホストはデヴィッド・ボウイさんでした。
ただ残念なことに1999版『ザ・ハンガー』は一部しかDVD化されてないんですよね。
さて私の『ザ・ハンガー』のおすすめは『足音』ですね。
兄のお気に入りは『シータン』でどちらも人を食った話というところが共通点です(笑)

ザ・ハンガー コンプリートBOX [DVD]

ザ・ハンガー コンプリートBOX [DVD]

こちらが1999版
ザ・ハンガー プレミアム [DVD]

ザ・ハンガー プレミアム [DVD]

参考までに
ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]

ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]

エレクトラ [DVD]

エレクトラ [DVD]

世にも怪奇な物語 [DVD]

世にも怪奇な物語 [DVD]