チャームド〜魔女3姉妹

第15話「地下室の魔物」Is There a Woogy in the House?

  • あらすじ

朝から地震で大騒ぎなハリウェル家。
一方ハリウェル家の地下室では地面に亀裂が走り封印された魔物が出てこようとしていた。
それはフィービーは子供の頃祖母が地下室で戦っていた「ウーギーマン(本当はブーギーマンだけど子供なので舌がまわらなかった)」だった。
フィービーはその事件がトラウマになっていて未だに地下室に降りられない。
またよりによって夜にはプルーが「バックランド」のお得意さんを招待したパーティーを開くことになっているので、ガス漏れを心配してガスの点検を呼ぶことに。
ガス漏れの点検に来たおじさんに取り憑いたウーギーマンはフィービーを地下室におびき寄せ今度はフィービーに取り憑く。
ウーギーマンの目的はハリウェル家の場所を乗っ取ること。
ハリウェル家は魔力の収束点にあり、この場所を押さえることで善悪のパワーバランスが逆転するというのだ。
プルーはパイパーが気づいた時には既に手遅れでフィービーに取り憑いたウーギーマンによってハリウェル家を乗っ取られ中に入れなくなっていた。
しかもウーギーマンを封印する方法は祖母がしてくれたおとぎ話だが、はっきり覚えているのは乗っ取られたフィービーだけ。
ハリウェル家を乗っ取られた影響でご近所や訪ねてきたアンディまでおかしくなって犯罪を犯しそうになる。

  • 感想

フィービーがダークサイドに落ちる話。
しかし「ウーギーマン」ってなんか情けない名前ですね。
まあ子供の舌ですしね。
パイパーは前回レオくんと別れたばかりなのに、さっそく次の恋を見つけようとしてますね。
もっと引きずるかと思ったのですが、意外と切替が早いみたい。