チャームド〜魔女3姉妹

第19話「あばかれた秘密」Blindsided

  • あらすじ

パイパーの友人の子供、デビッドの誕生日会が公園で開かれている中、デビッドが魔物にさらわれた。
プルーはそれを阻止しようとするが、初めて手で魔法が使えたことに驚き呆然としているうちにデビッドは連れ去られる。
しかもその様子をゴシップ新聞の記者エリック・ローマンに目撃されてしまう。
エリックはプルーにしつこく付きまとい、とうとうアンディにまで魔法のことを知られてしまう。
一方フィービーは「影の教典」で魔物の正体が掴めないので、ネットからも情報を収集すると、昨日も同じ場所で子供が消えており、更に20年前にも2人の子供がさらわれていることが判明。
デビッド救出の手がかりを探すため、フィービーは20年前に誘拐された子供の生き残りのブレント・ミラーに会いに行ったところ過去見が発動し、魔物に下水道に連れ込まれたという証言を得る。
また影の教典からも魔物の正体がグリムロックであると判明。
グリムロックを滅ぼす薬をプルーが調合している間に、パイパーとフィービーが先行して子供達を助けるということに。
ところが下水道に入る早々にパイパーが縦穴に落ちて気を失ってしまう。
パイパーがいなければ時間稼ぎが出来ない。
そこへ駆けつけるプルーとエリック。
そしてブレントに聞き込みに行ったアンディも駆けつける。

  • 感想

フィービーがだんだん頼もしくなってきています。
今回はブレントと淡いラブも。
そして嫌なゴシップ記者エリックは予想通り非業の死を。
しかしとうとうアンディに魔女の秘密がばれてしまいます。