チャームド〜魔女3姉妹

第17話「ママに会いたい」That '70s Episode

  • あらすじ

ニコラスという魔物が3姉妹の魔力を奪うため、彼女達を殺そうとハリウェル家にやって来る。
24年前、ニコラスは3姉妹の母パティが娘たちの力を自分に引き渡す契約をしたと言う。
しかもニコラスは3姉妹の魔力が使えなくなる指輪を持っていた。
その契約を破棄する呪文を唱えた3姉妹は1975年の過去へ戻っていた。
祖母も母も健在で、小さなプルーとパイパーがいて、フィービーはまだお腹の中らしい。
しかも子供時代のプルーとパイパーは今より強力な魔法を使っていた。
まったく記憶にない2人は混乱してしまう。
ニコラスと母の契約を阻止出来なかった3姉妹だが指輪を盗み出し、祖母が契約破棄の呪文で指輪を無力化することに。

  • 感想

子供の頃から普通に魔法を使っていたプルーとパイパー。
巻き込まれては祖母に記憶を消されるアンディという構図が笑えました。
この後、ニコラス対策として魔力と記憶を封じられるんですね。
そしてママに人一倍会いたいフィービー。
なんとかママの死を回避出来ないかとメモを渡そうとしますが、葛藤の末、歴史を変えないことを選びます。
フィービーも成長してるんだ。