物語の構造

「デクスター」まだ4話までしか見ていませんが、今まで見ていたドラマとは違って、一話の中にいろいろと詰め込まれていますね。
よくあるパターンだと、その回のメインの話とシリーズを通してのネタとが平行するパターンですが、「デクスター」の場合、これが結構てんこ盛り状態です。
1.回毎の事件
2.回毎のデクスターの裏家業
3.リタ回りの事件
4.シリーズ通しての冷凍車キラーの事件
もちろん、これら4つが必ず盛り込まれているわけではないですが。
しかも、2話から4話までは、これに加えて2話で起きた警官殺しの事件が後を引いてドークス周辺のゴタゴタもありました。
さらに事件とは関係なくデクスターの同僚のエンジェルの家庭の事情とかもチラホラ出てきていたり。
いったい一話の中に、どれだけ話を詰め込むんですか。
まぁ、おもしろいからいいですけど。