タブレット

今週のお題「日記・手帳」手帳、買わなくなった
今年、タブレットを買ったんですが、思いの外使い勝手が良く、今まで手帳でやっていたスケジュール管理やメモまでタブレットに移行しました。
今までもスケジュール管理はPCと併用していたのですが、どうしても持ち歩く必要もあったので、一時はスマートフォンも考えたのですが、どうも料金プランが高めでそこまでする気になれなかったんですよね。
それに小さいと、どうも使い辛いんですよ。
かと言ってノートPCじゃ重いし。
ガラケーでもある程度は出来るのですが、これも使い勝手がイマイチだったので、最低限度しか使ってなかったし。
結局、紙の手帳に書き込んで使うのが、一番楽ということになってたんですよね。
タブレットだと、PCのスケジュールと同期することも出来ますし、カメラで写真撮って、直接書き込んだものを貼りつけたりも出来ます。
本当に便利。
ただ、ひとつだけ問題が……
タブレット 電池切れれば ただの板
こればっかりは紙の手帳の方が有利ですよね。
それと手荒に扱っても大丈夫な所と。
メモったものをそのまま破って渡したりとかね。