まだ終わらない

今週のお題「今年やっておきたいこと」
確か年頭に2013年にやりたいことで「刑事コロンボ」のブルーレイを全話見ると言ってましたが、すまん、ありゃ嘘だ。
なんかいろいろと時間がなくて、最初の2ヶ月くらいで止まっちゃったんですよね。
主な原因はミクさんとか、ミクさんとか、ミクさんとか(爆)
そんな私なので、当然、発売日に買っちゃいましたよ。

何これ楽しすぎる♪
タッチペンにも対応したんですけど、本当にこれが楽しい。
虹色の帯の所はタッチペンでグルグルやるんですけど、チャリンチャリンって音と共にミラポ*1が貯まっていくんですよ。
曲も前作からのものや、Project DIVAの方でおなじみの曲やら、もちろん新曲もてんこ盛り盛りですよ。
「千本桜」なんて、どこの弾丸列車ですかというノリ。
あぁ、あれもセガだからいいのですね。
新曲だと「ドレミファロンド」「アマツキツネ」あたりがお気に入りです。
それから、何と「ぷよぷよ」が収録されてます。
私は「ぷよぷよ」はヘタの横好きというやつでして(爆)
試しにやってみたら、最初のリンは楽に倒せたんですけど、2人目のレンくんに負けてしまうというヘボっぷり。
今回はいろいろ楽しい要素が増えたみたいなので、年内はこれで楽しめそうです。

*1:ゲーム内の通貨