今週のお題「秋の新番組」中の人は同じだから

Dlifeでやっている海外ドラマの「プリティ・リトル・ライアーズ」のシーズン3は、土曜日からなのでまだどうなるかわかりません。
とりあえず、今見ているものでイチオシはアニメの「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」です。
幼なじみに告白したら、オタクだという理由で振られ、引き籠りになっていたら両親から、復学か就職か勘当かを迫られた主人公の慎一くんは、

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはアキバで就職の面接を受けていたと思ったら
いつのまにか異世界でオタク文化を広める伝道師になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

という状態に。
なんとか皇帝陛下(見た目は幼女、実年齢は16歳)に取り入ることには成功したものの、前途は多難。
マンガやアニメを広めるために、まずは日本語の読み書きを教える学校作りからはじめることになったのですが……
で、ついに「萌える侵略者」の意味が明かされました。
慎一がやっていることは、実は文化侵略だったんですね。
まぁそれはともかく、アニメは今回、小ネタがいろいろあっておもしろかったです。
「駆逐してやる! 一匹残らず」
「僕の魔力は53万です」
とか。
と言うか、魔法の炎って消火器で消えるんですね(笑)
的場さんの好きなアニメが「えんぴつしんちゃん」で好きなキャラクターが「ひろじ」って(爆)
ミュセルが刺されたところで終わってしまいましたが、来週で原作1巻の話が終わりかな。