タブレットモンガー

いろいろと忙しいのと、今回はアイテム数が多いので駆け足で行きます。
S.H.フィギュアーツから「アキバレンジャー シーズン痛」バージョンのブルーとイエローが発売されました。
なので三人揃って撮影です。

痛の大それた力をそれぞれに装備してみました。
ブルーにはちゃんと「ルナ!」の手が付属。
[:H200]
で、それが合体したダイソレタバズーカです。
劇中のように持たせようとすると、前が重すぎてひっくりかえるのでこんな感じで。

そして、6つの大それた力が合体した究極武器ダイソレテルキャノンバズーカ!!
こちらは、ブルーとイエローが立て膝で支えてくれるので劇中のポーズで。
ただ、このレッドの位置だとダイソレタキャノン同様、トリガーに指が届かないですけどね。
さて、これらの写真は今までのデジカメではなく、新しいアイテムで撮影しました。
ええ、買っちゃいました。
7を。
ASUSのMeMO Pad HD7を(爆)
いや、ペンタックスのQ7どうしようかなぁ、と思ってたんですが、カメラに詳しい友人Mに相談したら……
「ブログに載せる程度の写真なら、スマホでいいんじゃね?」
と言われてしまいまして。
スマホはちょっとあれなので、結局タブレットにしようと。
で、ちょうどMeMO Pad HD7が発売されたばかりだったので、物欲ランサーが反応して、こうなりました。
これなら、MicroSD経由でPCへデータを移せるので、画像の加工とかも楽ですし。
いや、データのやり取りは、wi-fi使えばストレージ経由でもいけますけど、カードの取替でデータをごっそり入れ替えられるのは、やっぱり良いかなと。
あと、Androidのレタッチ用アプリって、何かイマイチ使いづらそうで。
まぁ、やっぱり慣れ親しんだレタッチソフトの方がいいですから。