アースカラー好き

今週のお題「私のお母さん」
うちの母は、服とか買う時は大抵アースカラーの地味な色のものを買います。
自分の物だけでなく、父や私たち兄弟のものも。
おかげで、小さい頃の写真に写ってる私は、大抵茶色い服を着てるんですよねぇ。
中学くらいになってからは自己主張して別の色のものを買ってもらうようにしてたのですが、油断するとすぐにアースカラーの服を買ってくるんですよ。
兄は特に不満はなかったようですが、私は何かねぇ。*1
おかげで中学から高校にかけては、原色系が多かったですね。
正月に帰った時も、母はアースカラー系のセーターを着ていました。

*1:兄の場合は、そもそも着るものに対して無頓着でしたから