違法ダウンロードの報い

「ユーリカ」第4話「侵略者の正体」
スペンサー、ヴィンセント、ファーゴ、タガートの4人は、週末になるとスペンサーの家に集まって、映画鑑賞会を開いています。
ただあまりうるさくしていたので、保安官事務所に苦情が来てジョーが様子を見に行くのですが……
すっかり映画に夢中になって、一緒に見始めてしまいます。
しかし、その最中に何かが起こり……
翌朝、出勤してこなかったスペンサーが、ミステリーサークルで発見され、「UFOに誘拐された」と言い出します。
一方、研究所では政府から予算をもらうため、視察に来た議員へのデモンストレーションを行っていました。
実験動物の猿に、疑心暗鬼を起こさせ仲間割れをさせる電波を発生させるという装置です。
ところがこの装置がうまく作動しない。
焦るネイサン。
実は前夜にスペンサーたちが見ていた映画というのが、研究所の衛星をハッキングして違法ダウンロードしたもので、しかもその時に件の装置がその衛星とリンクしていたみたいで、映画を見ていた5人が装置の影響下にあるらしいということがわかります。
おかげでタガートたちは議員がエイリアンだと思い込み、議員を襲撃しようとしていました。
今回もなんとかカーターとヘンリーによって解決しましたが、研究所のセキュリティってどうなっているんでしょうね。
あと、スペンサー、ヴィンセント、ファーゴはわかるけど、タガートのじいさんもオタクなんでしょうか。