保険の調査員、詐欺師になる

レバレッジ シーズン1 DVD BOX-I

レバレッジ シーズン1 DVD BOX-I

レバレッジ シーズン1 DVD BOX-II

レバレッジ シーズン1 DVD BOX-II

ネイサン・フォード(ティモシー・ハットン)は有能な保険の調査員だったが、難病の息子の治療費に充てるはずだった保険金の支払いを会社が拒否した為、治療費が払えず息子が死んでしまう。
以来、会社を辞めて酒浸りの日々を過ごしていたネイサンの元に調査員時代に知り合ったハッカーや泥棒、ペテン師といったメンバーが集まり、弱者から金を搾り取る悪党から金を騙し取り被害者に返す詐欺師集団を仕切ることになる。

昔、日本のドラマでも現代版「必殺仕事人」とでも言うべき「ハングマン」というのがあったのですが、あれに似てますね。
現代社会なので、犯罪者を殺すのではなく、騙して罪を明るみに出させたり、金を騙し取ったりします。
もっともアメリカのドラマということで、もっとスタイリッシュでウィットに富んだものになっています。