打ち切りorz

前回エントリー

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」はシーズン2で打ち切りになったそうですorz
それでもやっぱりあの終わり方は気になるのでシーズン2の最初だけでもと見てみました。
BGMがガンガン流れる中、前回までのあらすじと爆発後のストーリーが進んでいくのですが、セリフはほとんどなくなんかすでに回想シーンみたいな演出です。
結局、タークの本当のバイヤーはサラたちに返り討ちにあい、キャメロンは爆発のショックでチップが損傷しジョンを殺そうと襲ってきます。
このあたりからBGMもなりを潜め普通の展開になるのですが……
なんとかキャメロンの動きを止めてチップを抜こうとするジョン。
身動きが取れない状態で「もう直ったから大丈夫」と涙ながらに訴えるキャメロン。
「愛してるから」とまで言って懇願するキャメロンはあまりにも人間っぽくて逆に怪しすぎです。
結局チップを抜くジョンですが、始末しようというデレクとサラの意見にチップを直せば元通りになると反対するジョン。
2対1で押し切られ始末するため薬品を振りかけ火を点けようとする直前にチップを差し込むジョン。
キャメロンは元に戻っていましたが、自分を再起動させるという判断は危険であなたは「彼ら」の信用を失ったと言い出すキャメロン。
キャメロンのいう「彼ら」とは誰を指すのか?
一方、タークは別の人間の手で保管されていて、とある大企業へ売り払われてしまいます。
その企業のトップの謎の美女は社内に新しいチームを作ってタークを進化させるつもりのようです。
そしてこの美女の正体が……T-1001キター!!
T-2でお馴染みのあの流体金属ターミネーターですよ。
第1話はここでお終い。
最初はちょっとアレでしたが、終わる頃にはぐんぐん引き込まれて続きはどうなるのという感じでした。
でも打ち切られたんですよねorz