ガブリエル復活

「クローザー」3rdシーズン第5話
休日に新居候補を見て回るブレンダとフリッツ。
ところがそこに殺人事件の知らせが……
申込書を書く暇も惜しんで本部に出てみると、容疑者の老人が一緒にいた老人を毒殺して、他にも同じ手口で6人殺していると自供する。
供述が支離滅裂なので老人の妄想と片付けさっさと解散したいブレンダだったが、実際に被害者から毒物が検出されてしまい本腰を入れることに。
いつもの調子でみんなに指示を出すブレンダだったがガブリエルは来ていない。
プロベンザが機転を利かせてブレンダに付き添い、こっそりガブリエルも呼ぶようにフリンに指示。
調べていくうちにとんでもないことが判明して……
呼ばれて出てきたガブリエルはいつものガブリエルに戻っていました。
ブレンダはまだ少ししこりが残っていたようですが、最後の尋問に向かう時はいつものようにガブリエルとのコンビネーションも復活していました。
今回は孤独な老人たちの話でプロベンザがいつも以上に感情移入していました。
最後のオチも孤独な老人がらみで思わずママに電話を入れるブレンダ。
両親にロスへ遊びに来るように言っていました。