魔法のターミネーター ジェノサイド・キャメロン(嘘

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

映画「ターミネーター2」の続編をドラマ化したものです。
と言っても映画「ターミネーター3」をドラマ化したものではなく、別の時間軸を辿ったもうひとつの「ターミネーター3」とでも言うべきものです。
映画「ターミネーター4」はこのドラマ版から続くらしいです。
ようするに映画「ターミネーター3」のほうが本来の時間軸からはずれたもうひとつの話になるようです。
ドラマで味方として登場するのは少女型ターミネーター・キャメロン。
今までのターミネーターと違って感情を持っているような感じで、普段は普通の女の子っぽいターミネーターです。
そして未来の革命軍はいろんな時代に分けて協力者を送り込んできているようで、武器やタイムマシンをあちこちに隠してくれています。
かなり計画的でキャメロンはそれらを把握して利用しているようです。
そして第1話のクライマックスは新たな刺客T-888に追われたサラ、ジョン母子と共にスカイネットの再開発を阻止するため1999年から2007へタイムスリップします。
今後は2007年を舞台にスカイネット再開発を阻止するためのストーリーが展開するようです。