久しぶりのスパロボ

ここしばらく、なんかドタバタしてゆっくり出来なかったのですが、ようやく一段落。
今日は一日お休みなので久しぶりにスパロボをやりました。
第54話まで終了です。
今までWikiのお世話になっていたのですが、攻略本が出たそうなのでそっちを買ってきました。
それにしても分厚い(笑)

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

過去の経験から個人的にソフトバンク系の攻略本と相性がよいようでしたので。
さて、もう前回どこまで行ったか忘れてしまってましたが、今回は宇宙でブッチャー率いる侵略者軍団との決戦です。
なんとなく憶えているのは前回でベガ大王(グレンダイザー)とブライ大帝(ゲッターロボ)という二大ボスキャラが散っていったことですね。
今回はさらにブッチャー(ザンボット3)、ガガーン(ゴッドシグマ)、ガットラー(バルディオス)、ヒューイ(グラヴィオン)とボスキャラたちが次々と散っていきます。
実際にはブッチャー以外は、シナリオ終了後のイベントですが。
ガットラーがなんとなくヤマトのデスラーっぽく感じてしまうのは何故だろう(笑)
いよいよ大詰めで風呂敷をたたみ始めた感じがします。