キャラクリ

ソード・ワールド2.0」の新しいリプレイとシナリオ集が発売されました。

リプレイは珍しくプレイヤー視点のリプレイになっています。
シナリオ集は迷宮から離れて屋外での冒険を扱ったウィルダネス・アドベンチャーと都市内での冒険を扱ったシティ・アドベンチャーのシナリオをそれぞれ一本ずつ収録しています。
さて、実は私は絵を描くのが苦手です。
ぶっちゃけヘタなわけです。
なので、今まで「Poser」だとか「さし絵スタジオ」だとかを使っていたわけなんですが、ソード・ワールドのキャラクターを描こうとするとどうもいいのがなかったんです。
今までは絵のうまい友達に頼んだりしていましたが、この間、「ソウルキャリバー4」のキャラクリをやっていてピーンときました。
これ使えるんじゃない?
PS3をPCに繋いでビデオキャプチャーすればいいんだと。
……うちのPCビデオキャプチャー出来ないorz
出来なければ出来るようにすればいい!
というわけで安いので良いからと外付けUSBのビデオキャプチャーを買いに行きました。
出来上がったマイキャラはこんな感じです。

とりあえず名前はジャックということで。

武器を持ったところです。

兜はなんかどこかのスーパーロボットみたいです(笑)