昔のコメディ

一応、内容は知ってはいたけど、最近になってDVDが出てるのを知って買ってしまいました。

ビキニ・マシン [DVD]

ビキニ・マシン [DVD]

世界制服を企むDr.ゴールドフットは、美女ロボットを大量生産して大富豪の元に送り込み結婚するようにしむける。
そして財産を譲るという遺言状を書かせて殺すという計画を立てていた。
しかしまぬけな助手のイゴールが間違って11号・ダイアンをまぬけな情報局員クレイグの元へ送ってしまう。
間違いに気付いたDr.ゴールドフットによってダイアンは本来の相手トッドの元へと送り直されるが……
ダイアンを追ってきたクレイグによって計画をトッドに知られてしまう。
口封じのためクレイグとトッドを殺そうとするDr.ゴールドフットとイゴール
サンフランシスコを舞台に2組の追いかけっこが展開する。

のちの「オーティン・パワーズ」シリーズなどに多大な影響を与えた古典コメディです。
まあ「オースティン〜」ほど下ネタに走ってないですけど。
1960年代の作品なのでギャグ自体も懐かしさすら感じる古さです。
大量生産されたタイプの違う美女アンドロイドはみんな金色のビキニにハイヒールという出で立ち。
外に出るときはその上からコートだけ着ているというある意味ヤバイ格好。
部屋にはいるといきなりそのコートを脱いで迫ってくるんですから、大抵の男はコロリと騙されますね。