地図キター

「プロアトラス トラベルガイド」ゲットしてきました。
以前友人から借りて使わせてもらった「MAPLUS」の新バージョンということで使い勝手はあまり変わっていません。
が、地図はレベルアップしています。
さすがプロアトラスの名前は伊達じゃない。
あと、出発時間や経由地を設定して案内出来るスケジュールとか、主要都市の地下街とかも掲載されています。
さらに地下街やGPSの届かない所をフォローするためPlaceEngineを搭載しています。
これは「みんなの地図2」にも搭載されているものでPetaMapと言うサイトで元となるデータの更新が行われているようです。
使っている人が場所を登録してPetaMapにアップロードすることで精度を増していくらしいです。
ただ、GPSと違って現在位置の更新がリアルタイムでは出来なくて、最低でも5秒おきの更新らしいですけど。
とにかく、ちょうど盆休みに入るのでこれを使ってあちこちをぶらぶらしてみようと思います。

MAPLUSガイドマップシリーズ プロアトラス トラベルガイド

MAPLUSガイドマップシリーズ プロアトラス トラベルガイド