ドリームハンターVS夢探偵

昔「ナイトメアハンター」というTRPGがあったんですが、これはその新作です。
夢の中に巣くうナイトメア(夢魔)を退治する為に他人の夢の中に入り込んで戦うというコンセプトのTRPG
最初の版が出た頃というのは「ドリームハンター麗夢」というアニメがあった頃だったと思います。
たぶん。
そして今回は「パプリカ」のアニメ化に合わせたように復活です。

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

まだパラパラとしか見てないですが、PCは大きく2つのタイプに分類されていて、旧版をベースとした「レジェンド」と新たに設定された「ディープルート」です。
「レジェンド」は現実世界でも夢の中でも同じ姿で能力もそのままですが、「ディープルート」は現実世界と夢の世界では違う姿をしていて能力も現実世界とは反転しているようです。

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

ドリームハンター麗夢 DVD-BOX 1

ドリームハンター麗夢 DVD-BOX 1

ドリームハンター麗夢 DVD-BOX 2

ドリームハンター麗夢 DVD-BOX 2