消せるようにしてほしいT_T

今日はBS-iで「ゴッサム・シティ・エンジェル」を見ていました。
リースの父でもある犯罪界の重鎮ホークが脱獄したのですが何者かに命を狙われて助けを求めてきました。
オラクル、ハントレス、リースはホークの犯罪界の情報を全て喋るという引き替え条件でガードを始めるのですが、母親であるブラックキャナリーを殺されているダイナは赦せるはずもなくまだ不安定なPKが暴走気味。
それでもなんとか葛藤しながらも感情を押し殺してホークを守るというストーリーだったのですが…
ご存じの通り途中から津波警報津波注意報の表示された日本地図が表示されて鬱陶しいのなんの。
確かに必要なことなんでしょうけど普通のテロップかL字放送でいいんじゃないのかと思ってしまいます。
画面の右真ん中にでかでかと被せるのはやりすぎかと。
せめてフィギュアの演技時間を表すメーターみたいに青ボタンで消せるようにして欲しかったです。