Lそっくり

昨日の「デスノート 前編」はビデオに録って今日じっくり見ました。
松山ケンイチさん演じる「L」が特殊メイクと思わせるほどそっくりで大笑いしました。
捜査陣は原作の面影がほとんどなくて、かろうじてイメージに近いのは松田役の青山草太さんくらいかな。
夜神総一郎役の鹿賀丈史さんはもう少しフケメイクならよかったのにと思うのですが、それ以前にトレードマークの眼鏡がないと。
まあ配役はともかくストーリーは原作に近い形でうまくまとめられていました。
後半の瀬戸朝香さん演じる南空ナオミのエピソードがかなり原作から変更されていましたが、これはこれでいい変更だと思います。
この変更が後編にどういう影響を及ぼすか楽しみです。

これはアニメ版

DEATH NOTE 1 [DVD]

DEATH NOTE 1 [DVD]

DEATH NOTE 2 [DVD]

DEATH NOTE 2 [DVD]