アーチャーの正体

アニメ版「Fate/stay night」が終わりました。
まあいろいろと言いたいことはあるんですけど、なんかそれ関係のサイトめぐりをしていたらどうでもよくなってきました。
年末にはPS2版も発売されるのでより多くの人が本物の「Fate」に触れてくれることを望みます。
でも発売延期になって年越しそうな気が…

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

なにしろアニメ版はほぼセイバールートだったのでいろいろと伏線とか放置されてしまいましたから。
アーチャーの正体についてはある程度におわせる演出がなされていましたが明言はされていなかったのでどうだったんだろうかと。
Fate」未体験の友人はアーチャーだから本命「ウィリアム・テル」、対抗「ロビン・フッド」、大穴「那須与一」と言っていました。
いやまあ確かに「佐々木小次郎」と言う架空の英霊がありなんだからあってもおかしくはないですけどね。
決定打となったのはアーチャーが死んでしまった第14話のエンディングの最後でしょうね。
あの抜け殻となった服が消えていき最後に残るどこかで見たペンダント。
「正義の味方」を目指して、そしておそらくなれなかっただろう男の最期です。
ランサーも男気に溢れて格好良かったですけど、アーチャーにはやっぱり負けますね。