ちょっとして冒険だなby明石暁

天気にも恵まれ高校時代の友人とちょっと足を延ばして山歩きへ。
本格的な登山じゃなくてあくまで山歩きね。
駅へ集合してみると、いるわいるわ懐かしい顔。
総勢30名近く集まりました。
あれ? うちのクラスってこんな大勢いたっけ。
って他のクラスの連中もいる(笑)
電車へ乗った後でデジカメを忘れたことに気付く罠。
まあ携帯はあるからちょっとした写真くらいなら撮れるけど…
よく考えたら携帯のカメラ機能使ったことないんだよね。
うちの携帯のデジカメはあくまでおまけ程度の機能だから、そんなに綺麗に撮れないしサイズ小さいし…
でも他のみんなはそれで十分らしくって誰も別個にデジカメを持っていたりしないんだよね。
まあ最近の機種だとちゃんとプリント出来るくらい綺麗なやつもあるんだけど。
まあそんなことより山ですよ、山。
小学校の遠足に使われる程度のルートとはいえ、日頃運動らしい運動をしていない私にとっては結構きついものがあります。
最初こそ懐かしさから話に花が咲いていたんですけど、さすがに中盤以降は口数が減ってしまいました。
ごめんよ、ヘタレで>ALL
いや他にもへたれていた人多かったみたいですけど(笑)
お昼は当初の予定では山頂という話だったんですけど、結局みんなで山頂まで行くのは無理そうな気配だったので途中でリタイアして途中の開けたところでランチタイムと相成りました。
本当に私たちは小学校の頃に山頂まで行ったのかと言う話も出たくらいで。
久しぶりの山歩きは結構疲れました。
うーん、運動不足。
明日あたり筋肉痛になりそう。