それさえもおそらくは平穏な日々

永遠のフローズンチョコレート (ファミ通文庫)

永遠のフローズンチョコレート (ファミ通文庫)

友人Tからの薦めで読んでみました。
殺人衝動から通り魔殺人を繰り返す少女。
その彼氏で何事にも淡泊な少年。
そして殺しても死なない少女。
三角関係になるでもなく、世界を揺るがす事件が起こるでもなく、ただ淡々と過ぎていく日常。
かなり人を選ぶと思いますが、私は気に入りました。
これだけのネタを揃えて普通の何も起こらない青春小説のような展開しかしないというのはある意味凄いです。
表紙もシンプルでいいですね。
あとファミ通文庫のわりに電撃文庫ネタが多いのは大丈夫なんでしょうか。
それからミステリーファンだと各章のタイトルにニヤリとするんでしょうね。