勇者王室井慎次FINAL

容疑者 室井慎次」をやっと見ました。
踊るシリーズとしては地味でかなりシリアスを前面に出した作りになっています。
好き嫌いがはっきりと分かれるのではないかと。
私はあまり好きになれませんでした。
ただ、やたら「勇気」を連呼されるのでついつい「勇者王ガオガイガーFINAL GGG」とだぶって見えてしまい、別の意味で笑わせて頂きました。
強大な力を持つ敵を前に「勇気」を無くしそうになる主人公。
ヒロインに主人公の「勇気」が失われそうだと告げる仲間。
津田「室井さんの 勇気の火が消えそうだ」
パピヨン「お願い…勇気の火を消さないで」
それを支えるヒロインによって「勇気」を取り戻す主人公。
まあこじつけですけど。

容疑者 室井慎次 [DVD]

容疑者 室井慎次 [DVD]