最近の親はバカ者か

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
うちの親戚にもやたら難しい字を当てたがったり姓名判断でいろいろやっているうちに微妙な名前になったりした人もいましたけど、上には上がいるんですね。
と言うかネタでしょ。
いくらなんでも役所でこんなの受け付けてくれないですよね。*1

光宙(ぴかちゅう)くん

親はポケモンファンか、それとも意外とガノタかもしれません。

星(あっぷる)ちゃん

どこをどう読めば星がアップルになりますか。
単に私が無知なのでしょうか。

枕鈴(ぴろりん)ちゃん

枕=pillowでぴろりんですか。

光凛(ぴかりん)くん

名字が鶴だったら…
きっとお父さんの名前は鶴倫だったんでしょう。*2

金星(まあず)くん

そうか私の知らないうちに金星はヴィーナスじゃなくてまあずになってたんですね。
じゃあ火星がヴィーナスなんだ、きっと。
なわけねーだろ!!
いけない、いけない。
ついエキサイトしてしまいました。
うちの兄が娘が生まれたらつけたがっていた「聖羅(せいら)」*3もありました。
……男?
なんで男で聖羅なんて名前を…
せいらだと他に
星空(せいら)男
青空(せいら)女
星来(せいら)女
星羅(せいら)女
青蘭(せいら)女
聖蘭(せいら)女
まあなんとか許容範囲ですね。
男は別として。
参考出生届Q&A

*1:恐ろしい話だけど役所によっては受け付けてくれるらしい

*2:江口寿史の「すすめ!パイレーツ」に出てくる花形見親子ネタ

*3:ガンダムと小公女のダブルミーニングだと宣っていました