天下無敵の無敵家族

久しぶりにゾイドジェネシスの話題です。
無敵団再登場。
しかもア・カンの兄者付き。
ティ・ゼの副官のア・ランさんだったんですけど。
今まで影が薄かったけど、これで一気にメジャー化か?
相変わらず悪趣味な色の昆虫系ゾイドに乗ってるんみたいですね>無敵団
無敵妹と無敵兄者の再会シーンはGガンダムのドモン東方不敗の再会シーンを連想してしまいました。
しかし、まだ無敵父、無敵母、無敵弟、無敵祖父母がいるらしいです>無敵家
でも今回のメインはかなりまともな攻城戦の話だったわけですが。
ディガルドはトラフ奪回に向けてザイリンを派遣。
門のある三方向からの正攻法とそれをおとりにした城壁越えの奇襲という二段構えも作戦も、ルージと清十郎を残しておいたラ・カンの用心深さor読みの深さであえなく失敗。
もっともザイリンVSルージはムゲンライガーをもってしてもヴォルケーノには勝てなかったわけで…
ザイリンが限界にならなければルージは生きていなかったかも。
まあそれも最後のダミープラグで台無しでしたけど(笑)
ルージをかばった清十郎は重傷だけどロンが大丈夫と意味ありげにウインクしていたから空ノ人の技術を使って無理矢理治すんじゃないでしょうか。
ロン先生のゾイド講座はあいかわらず変なテンションだし(爆笑)
クライマックスに向けてしばらく目が離せない感じです。