ローレライ

  • 感想

若い人向けのエンターテイメントなSF架空戦記ものとして見たのでおもしろかったです。
厳密な時代考証とかしてないので実際の戦争を体験された方々にはお勧め出来ません。
超能力うんぬんはともかく、いくらドイツの科学力とはいえ大戦末期に立体映像のレーダーシステムはありえないでしょう(笑)。
あと「笑の大学」を見た人として、妻夫木くんが「お国のために」といった瞬間吹き出してしまいました。
だって艦長が役所広司さんだから。
フジテレビということで踊るメンバーも出てたりしてぎばちゃんは室井さんで「事件は司令部で起こっているんじゃない、前線で起こってるんだ」とか言い出しそうだし、石黒さんはショムニの右京さんに見えるし、堤真一鶴見辰吾というと恋に落ちたらだしと別の意味でいろいろ笑えました。
………コメディじゃないよね。