○ィズニーだとばかり思っていた

「ナイト・ミュージアム」見ました。
見る前はてっきりディズニーの映画だとばかり思っていたんですけどFOX映画だったんですね。
良くも悪くもいわゆるファミリー向け映画でした。

ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]

主人公は運の悪いうえ、いろんなものに手を出しては放り出すということを繰り返しているダメ男のラリー。
奥さんとは離婚して息子にも新しい父親に懐いてる始末。
せめて息子にいいところを見せようと新しい職を探しに行ったラリーが見つけたのが自然史博物館の夜警の仕事。
もとは3人の老人が勤めていた仕事だが経費削減の為にラリーがひとりで勤めることになる。
そして最初の夜、ラリーは信じられないものを見る。
博物館の展示物が命を吹き込まれたように動き出したのだ。
先輩の老人たちに慌てて電話するラリーだったがマニュアルを読めと冷たくあしらわれる。
なんとかマニュアルを読みながら対処し始めるラリーだったが……