ルシファー

「ルシファー」第2話です。

その前に前回紹介し忘れた登場人物がひとり。

メイズと言うルシファーの部下です。

女悪魔ですが、色っぽいというよりおっかない感じですね。

彼女もルシファーには地獄へ戻ってほしいみたいです。

今回のストーリーは、パパラッチに追われた少年が事故を起こして死んでしまいます。

少年は有名な俳優の息子ですが、彼自身は俳優でもなんでもない一般人です。

彼を追っていたパパラッチが、自分のせいだとおとなしく捕まるのですが、そのパパラッチに思うところがあるクロエは納得してません。

そこでルシファーがパパラッチから欲望を引き出そうとしたところ、誰かを庇っている様子。

誰を庇っているのか聞こうとしたところでダンの邪魔が入り、後は独自の捜査に。

ルシファーは今回、最後にアメナディエルを利用して犯人を罰します。

アメナディエルは周囲の時間を止める力を持っていて、登場するときにはいつもストップモーションになるのですが、これを逆手にとったのです。