最近のお気に入り

Dlifeで海外ドラマを録っては、まとめてダラダラ見ているんですが、最近のお気に入りはこの二つ。

「Forever Dr.モーガンのNY事件簿」

日本語タイトルから「キャッスル」と何か関係あるのかと思ったら、不死の呪いにかかった主人公が監察医をやりながら事件の謎に迫るというもので、共通点は美人の刑事とコンビを組むことと舞台がNYということだけでですね。

まぁでもおもしろいからいいか。

主人公は自分が死なないとわかっているから、結構ピンチに陥りやすいんですよね。

どこかのうっかり忍者やキャプテンみたいです。

リミットレス

映画の続編ですが、主人公は新しくなってます。

映画の主人公は何やら黒幕的な立ち位置。

人間の脳を活性化させて、一時的に超人にする謎の薬を手に入れた主人公が、その能力を活かしてFBIの捜査に協力するという話。

主人公の相棒になるFBI捜査官って「デクスター」のデボラの人じゃないですか。

懐かしいなぁ。

Dr.モーガンの方は日本じゃDVDがでてないんですね。

逆にリミットレスは映画版共々DVDが出てます。

映画版

 

 テレビドラマ版

 

リミットレス <トク選BOX> [DVD]