インポスターズ

休みなので、インポスターズの第4話から最終回まで一気に見てしまいました。

三バカトリオはマディの実家へと乗り込みます。

ジュールズがマディの同級生、リチャードがその旦那を名乗り家へお邪魔し、マディのことを聞き出す一方で、隙を見てエズラを招き入れて、家探しをしてマディのメールアドレスをゲットする算段。

マディの母親は、マディは海外で仕事をしていると思っている様子で、彼女からの絵葉書を見せてくれますが、一目で合成だと見抜いてしまう二人。

一方のエズラはマディの父に見つかってしまいますが、完全にボケている父親は、マディをプロムに誘いに来たボーイフレンドと勘違い。

おかげで両親が使っている携帯をゲットするエズラ

ジュールズが母親を装い、マディにウイルスを仕込んだメールを送ります。

何も知らずにメールを開いたマディ。

ウイルスでゲットしたIPアドレスからマディがシアトルに居ることを掴んだ三バカトリオ。

またまた詐欺でお金と飛行機のチケットを手に入れてシアトルへ向かう三バカトリオ。

詐欺の手際が無茶苦茶良くなってます。

三人の連携が凄い。

一方のマディは、パトリックといちゃいちゃしている所をターゲットのゲイリーに見られ、邪魔しにきたゲイリーに逆ギレ。

これはいくら何でも任務に支障が出ますよ。

そんなことしているうちにマディの部屋にレニーが乗り込んできていて、思いっきり脅されます。
ゲイリーと和解するため家へ行くマディ。

ところが、ゲイリー邸ではとんでもないことが。

ゲイリーはドクターの下で資金洗浄の仕事をしていたのですが、一部を横領して家の床下に隠していたのです。

家政婦として潜り込んでいたサリーが、このお金を見つけてしまい、ゲイリーに正体がばれそうになっていました。

ゲイリーはサリーがドクターの手先だと決めつけて糾弾。

確かにドクターの手下ですが、ゲイリーが資金洗浄係とは知らされていなかったサリーは追い詰められて……

マディがゲイリー邸に辿り着いた時には、ゲイリーは殺されていて、サリーは大金を抱えて呆然自失状態。

何とかサリーを逃がした後、マックスと連絡を取るマディ。

サリーのことは黙っていましたが、死体の始末にやってきたレニーはあっさりとサリーが犯人と切って捨てます。

そしてドクターからサリーを捕まえるように命令を受けるマックス。

マックスはドクターの下で働く前から、サリーと組んで詐欺を働いていたので、サリーの行動パターンはお見通しで、すぐにサリーを確保。

しかし、一緒に逃げようというサリーに心を動かされて……

と思ったら、きっちりレニーに引き渡してしまうマックス。

そしてドクターからは次はパトリックを結婚詐欺のターゲットとするように命令が。

苦悩するマディの元に三バカトリオがやってきます。

そして物語はいよいよクライマックスへ。