インポスターズ

 

 結婚詐欺師と彼女を追う被害者たちのブラックコメディドラマ。

あらすじを聞いた時から気になっていたので、とうとうDVDを買いました。

1話目では家族経営の会社に勤める主人公エズラが幸せな結婚から一転、嫁に逃げられ一文無しに転落した経緯が語られます。

新婚ほやほやで幸せいっぱいなエズラ

奥さんは、ちょっと片言喋りでアホの子っぽいエヴァ

ある日会社帰りにエヴァへのプレゼントにと子犬を買おうとしたところ、クレジットカードが使えなくなっていて、銀行の残高も0と言う事態に気づく。

慌てて家に帰ると、エヴァは何処にも居ないし、現金を入れていた金庫の中も空っぽ。

冷蔵庫の扉にでかでかと書かれていたアドレスにアクセスするとエヴァからのビデオメッセージが残されていて、エヴァが結婚詐欺師だったと知らされる。

そして冷蔵庫に残されたエズラの父親のスキャンダルの数々。

もし自分を探そうとしたら、それを公表すると脅されて呆然となるエズラ

両親の会社を辞めて、自分を元気づけようとしてくれたギャビーも傷つけてしまい、落ち込んで自殺を図るもうまくいかず。

そんな彼の元にFBIを名乗る男が訪ねて来るのですが……

一方のエヴァことマディは、次の仕事へ。

彼女たちはドクターと名乗る謎の存在から指示を受けて、結婚詐欺を働いているのですが、騙し盗った金の7割をドクターが持って行くらしくマディは不満そう。

他の二人をそそのかして自分たちだけで仕事をしようと持ち掛けるのですが、二人から激しく反対されたので、冗談だと言って誤魔化します。

そして次のターゲットが脂ぎった銀行マンのおっさんと知りげんなり。

途中でカフェで出会った知的な感じの男に惹かれるのですが……

さてさて、どうなりますやら。