ゴジラ 怪獣惑星

 

 今回のアニメ版ゴジラは、小説をまず読んで、わくわくしながら本編を待っていたわけですが……
うーん、いまいち。
ハルオがゴジラを仇として殲滅に力を注ぐのはわかるのですが、そのために残り少なくなった人類や異星人たちを巻き込んでまで扇動するのはどうかと思ってしまいます。
本人は人類のためと言ってますが、両親を殺された復讐にしか思えないんですよね。

しかも小説を読んでいるとわかるのですが、目の前で両親を殺されたのも勘違いなんですよね。
いや、最終的にゴジラに殺されているかもしれませんが。
それは小説の3巻で語られることでしょう。

とりあえず主人公のハルオに感情移入出来ないし、ヒロインと思われていたユウコは空気だし。
そしてついにゴジラを倒してハッピーエンドかと思ったら、とんでもないのが出てきました。

第2部ではメカゴジラが出てくるそうですが、小説を読む限り、これもろくなもんじゃないと思われます。
と言うかメカゴジラであんなゴジラに勝てるのでしょうか?